SSブログ

「どてらYMO」やっと観られるヨ! 再々放送決定! [テレビ]

Youtubeなどの動画サービスで「YMO」の検索をすると表示される動画の中に、YMOがバラエティ番組の中で老人に扮してどてらを羽織って「ライディーン」を楽しそうに演奏する動画が表示されることがよくあります。これを「どてらYMO」と言うそうです。

私は元番組は見ていなかったのですが、どんな番組だったのか気になっていました。
公開されている動画を見ると、3人のやり取りがとても楽しそうで、ついついニヤついてしまいました。機会があったら元番組を全部見てみたいと思っていました。

YMO1.jpeg

そう思っていた時、8月8日未明にNHKで放送することになり楽しみにしていたのですが、なんと台風8号関連のニュースのため中止になってとてもガッカリしました。

しかし、10月の7日(土)と10月8日(日)の未明に放送されるのことが決まったようです。(ラッキー!)
前回の予定では「細野晴臣イエローマジックショー」と「細野晴臣イエローマジックショー2」の2本だけだったのが、今回は「細野晴臣イエローマジックショー3」も加わりました。


「細野晴臣イエローマジックショー」は、NHK総合で10月7日(土)の午前1:15~午前3:13に放送されます。
元は、2001年1月にNHK-BS2で放送された番組だそうです。
出演者もYMOの3人以外に、はっぴいえんどの松本隆と鈴木茂、Tin Panの林立夫、TOWA TEI、あがた森魚、小坂忠、高野寛、中村一義、東京スカパラダイスオーケストラ、忌野清志郎、コシミハル、SHEENA & THE ROKKETS、と今は他界したアーティストも含めよく集まったというそうそうたるメンバーです。
YMOファンだけでなくジャパニーズポップ・ロックのファンには見逃せない番組ですね。


そして、それから8年後の2019年1月に放送された「細野晴臣イエローマジックショー2」が続いて10月8日(日)の午前0:50~午前2:19に放送されます。

YMO2.jpeg

この番組もYoutubeなどの動画で一部分見られますが私が見たのは、ゲストの星野源さんがYMOの3人と憧れの初共演をしたシーンでしたが、このシーンも微笑ましくてなかなか良かったのを記憶しています。
こちらも豪華ゲスト陣の出演で楽しく盛り上がりそうで、絶対見たいプログラムです。




続いて、10月8日(日)の午前2:19~午前3:49には、「細野晴臣イエローマジックショー3」が放送されます。2020年に放送された第3弾ということですが、結構最近の作品ですね、

YMO3.jpg

皆さん本当のご老人に足を踏み入れています(失礼!)
細野さんの音楽活動50周年を記念した特番だそうです。
これも見なければダメです!



YMOファンなら見るしかないですね。
真夜中なので起きていて見るのは大変でしょうから、今から録画予約をしておきましょう!


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。