SSブログ

一年ぶり、姫路城ツアーに再挑戦 [イベント・旅行]

お久しぶりです。

訳あって3年間、このブログをお休みしていました。
やっとブログを再開できる環境となりましたので、あまり肩肘張らずにのんびりと、ブログを続けていきたいと思いますので、よろしく御願いします。

さて私、鉄道での旅行が大好きで月に2回は鉄道旅行を楽しんでいますが、青春18切符の季節になるとワクワクが始まり、今回のシーズンも18切符ゲットしました。

実は、ちょうど1年前の平成26年の年末に、ふと思い立って姫路城を見に行く計画を立てました。
実行日は平成26年12月29日、朝6時に出発して姫路に着いたのは昼の12時少し前でした。
しかし、なんと言うことでしょう、その日は年に2日だけある公開お休みの日でした。
それでも私は、めげること無く姫路城の周りを一周し、じっくりとその全景を鑑賞して帰路につきました。それはそれで、普通では見られないいろいろな景色が見られて満足して帰ってきました。

1年が経ち、もう一度姫路城ツアーにチャレンジしようと青春18切符をゲットし、今度は1月2日を実行日と決め前回同様朝6時の列車に乗りました。

12時頃に姫路に到着し、一直線に姫路城に向かいました。
さすがに、お正月だけあってずいぶん混み合っていましたが、無事に城内の見学ができました。
国宝&世界遺産だけに、とにかく素晴らしい建築美に大感動でした。じっくりと3時間ほど過ごし、16時少し前の列車で帰ってきましたが、家に着いたら22時近くになっていました。

大変な旅でしたが、今年最初の素晴らしい旅を経験できました。

HimejiJo.JPG









スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。