SSブログ

組み立てロボット「メカノイド」が安い!買っちゃいました。 [趣味・カルチャー]

前々から、ロボットにはとっても興味があって、一度ちゃんとしたロボットを作ってみたいと思っていました。

昨年は、ディアゴスティーニから「週間ロビ2」が発売されたり、講談社からは「週刊鉄腕アトム」が発売されたり、そのほかにも「R2D2」や「BB8」、ソニーの「アイボ」まで発売されて、ちょっとしたロボットブームでしたね。

このようなロボットを買って作ろうと思っても、なかなか高額でちょっとやそっとでは手が出ません。
例えば「ロビ2」などでは、毎週1冊ずつの配本で全部で80冊ありますので、完成までに約1年8ヶ月もの期間が必要ですし、総額で17万円以上の代金が必要です。
「ロビ2」も、とっても欲しいのですが、もう少しお金を貯めてからと半ばあきらめていました。

ロボット好きの私としては、なんとか安くて楽しいロボットがないものかと、時々ネットで検索していたのですが、良いモノが見つかりました。

mecanoid.jpg

タカラトミーから2年ほど前に発売されていた「メカノイド」という組み立て式のロボットがなんと6千円台という信じられない安い価格でアマゾンなどで発売されているではないですか、当初は3万円程度の価格で売られていたロボットがこんなに安く買えるなんて、思わず「購入」ボタンをクリックしてしまいました。

このメカノイド、姿形は少々グロテスクですが、なかなかの優れモノで人との会話をしたり、言葉での命令で動作したり、スマホでコントロールできたりと一通りの機能はそろっています。
こんな優れモノが、こんな価格で購入できるのなら買うしか有りません!

注文して先日家に届きましたが、組み立てに時間がかかりそうなので、じっくりと時間がとれるまでと思って、机の横に未開封の箱が飾ってあります。

早く時間を作って組み立ててみたいと、毎日楽しみにしながら箱を眺めています。
組み立てが完成したら、また報告しますネ。





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。