SSブログ

最高のタブレット用クリーニング・クロスを手に入れました [生活・行事]

通勤中はiPad、家ではAndoroidやWindowsのタブレットを愛用しています。
特に最近は、WindowsのタブレットPCを頻繁に使って色々な用途に活用しています。

一度Windowsのタブレットを使い始めると、やっぱりOSの力がものを言って
その便利さに一時も手放せなくなってしまいました。

そこで気になるのが、タブレット表面の汚れです。
使えば使うほど指の皮脂汚れで、ちょっとやそっとでは油が落ちなくなってしまいます。

うちにも色々なクリーニング・クロスがあるのですが、いまいち気持ちよくクリーニングできなくて、何かよいものがないかとずっと探していました。

そんなとき、ネットで楽器用クロスがよいとの情報を得て、レビューから「モーリス 楽器用高級クロス クリーニングクロス」を購入してみることにしました。

Cleaning.jpg

「モーリス」と言えばエレキギターやアコースティックギターやで有名な楽器メーカーですが、その会社からギターをきれいに保つためのクリーニングクロスが販売されていました。

ギターのボディーについた指紋や手垢の黒ずみを落として、ギターを傷つけないようにぴかぴかにするための専用クロスで「超極細繊維ベリーマX」という素材でできているそうです。

そのクリーニングクロスが、今日我が家に届きました。
ちょっと厚めの生地で柔らかな手触りで、手にしたところ優しい感触が伝わってきます。
大きさは30cm×40cmで大きなものも十分拭けそうです。

さっそく、油でべとべとになったWindowsタブレットをふいてみました。
そんなに力を入れなくても簡単に新品みたいにきれいになってしまいました。「キモチい~い!」
私が今まで使ったクリーニングクロスの中で一番良いモノだと感じました。

続けて、ほかのタブレット、スマホ、モニター画面、メガネと立て続けにクリーニングして「超キモチい~い!」
ついでに、エレキギター、アコースティックギター、ウクレレと本来の用途に使ってみて大満足です。

汚れたら何度も洗って繰り返し使えるそうです。これで約800円とは、よい買い物をしました。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。