SSブログ

ブックダーツって知ってますか? [読書]

本が大好きでいつも本が手放せないという状態の私ですが、読みかけの本に挟んでおく栞には少なからず不満を持っていていろいろな栞を試しています。

知らない間にどこかに落ちてしまったり、重くて扱いが面倒だったりで満足できる栞はあまりお目にかかったことがありません。

紙製、布製、金属製、木製、竹製などなど、いろいろな素材、色々なサイズの栞が家には転がっています。

読んだページだけでなく、どこの行まで読んだかがわかる栞がないものかといつも探していましたが、ブックダーツを知ってまさに「探していた栞はこれだ!」と、即購入してしまいました。

bookDarts.jpg

アマゾンで18個入り600円という手頃な価格で手に入りました。

早速使ってみるとなかなか使い心地が良いようです。
金属でできているのですが、超薄いので、薄いページに挟んでもかさばりません。
しっかりと挟み込めるので、簡単には外れませんし、読んだ行を印してもめったにずれることもありません。

IMG_20180122_181108.jpg

付箋やマーカーの代わりに使っても本が汚れなくてとってもいいです。
これからの読書ライフが楽しくなりそうなグッズに大満足です。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。